メディカルステイフィット

メディカルステイフィット

メディカルステイフィットは、イタリアの血管の専門外科のドクターが、むくみや静脈瘤についての長年の研究の末に開発した高級着圧式ストッキングとレッグウエアのブランドです。

イタリアで開発されていますが、日本人の女性の脚向けに開発された商品もありますので、安心して選ぶことができます。 脚のむくみの解消や美脚つくりを促す効果だけではなく、高いファッション性も兼ね備えており、全体的に透明度が高い製品ですので、脚を美しく演出してくれる効果もあります。

着圧の方式は、段階式の着圧設計となっていますので、この設計により、足に溜まってしまった余剰水分や老廃物を上方へ戻し上げてくれる効果もあり、リンパや血流の流れもしっかり促進し続けてくれます。

メディカルステイフィットとは?

メディカルステイフィットが、他社の段階式の着圧設計と異なっている点は、他社製品のように部分的に各種加圧の力が加わるのではなく、らせん状に圧力がかかるように設計されていることです。

また、圧力を加えるだけではなく、加圧を必要としないような、かかとやつま先は、編み方自体を変えることで、圧力の放出も行っています。 さらに、履き口は、加圧の圧力が上昇しないように、幅が広いゴムの使用となっていますので、締め付け感が少なく、食い込むこともないので、履き心地も快適なものに仕上がっています。


段階式着圧設計が他社と異なる点とは?

メディカルステイフィットは、下半身の悩みに応じた様々な加圧ストッキングの販売も行っており、悩み別で異なる製品は、各種の悩みを改善する為の異なった段階圧設計がなされています。

メディカルステイフィットの日本のオフィシャルサイトへ行きますと、様々な観点から、自分にあったメディカルステイフィット製品を選べるようになっています。 メディカルステイフィットの製品は、着圧力によって、大きく分けると4種類に大別できます。

70デニールから80デニールのミディアムサポート、140デニールのストロングサポート、210デニールのスーパーストロングサポート、そして、280デニールから540デニールの超弾性サポーターとなっています。


次の記事を読む ⇒ レッグドレナージュ

Top 足のむくみの基礎知識 足のむくみと病気 足のむくみを取る方法 サプリメント 薬と漢方薬 クリーム 樹液シート